SSブログ

箱オープン! [ぷち日記]

DSC_0524.jpg

ブロガーにとって開封の儀は大切なイベントですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0526[1].jpg

ついに買ってしまった。ソニー純正の70-200mm F2.8 G SSM II[カメラ]

DSC_0530.jpg

シロナガスクジラ!!しまわれてたケンコーのテレコンを挟ませてますから余計に長い。

いままでTAMRONの70-200mmを使っていたけど、寄って撮れて値段も安めでこれで十分って思ってたけど

シマリス撮りにつかってる単焦点の135mm Sonnarに比べると、、、

機会があったらステップアップしてみたいなぁなんて夢みてたんですが、魔が差しました。 

DSC_0509.jpgDSC_0510.jpgDSC_0511.jpg

さて、頭を冷やそう[雪]

こないだ食べたエスプレッソかき氷、美味しかったなぁー。

DSC04815.jpg

さっそく撮りにいったところ、カワセミに遭遇。結構遠かったけどね。

DSC04831.jpg

今年はシマリス園が壊れてやってないので、井の頭公園の動物園に行きます。

DSC04848.jpg

夏毛のニホンリスくんです。

DSC04854.jpg

写りを試そうなんて思うと、羽だって撮りたくなります。

DSC04873.jpg

がおー!

DSC04904.jpg10

ふっさふさのシッポが特徴ですが、

DSC05015.jpg11

ほっそい子もいた。なんでだろう?

DSC04939.jpg12

あ!蚊!!あぶないよ!

って、あの距離だと「ぷ~ん」聞こえてるよね。 

DSC04978.jpg13

今度は防塵防滴だっていうから、雨の日も安心。

DSC04992.jpg14

こちらは家作りまっさい中?もう冬の準備なんだ。早いなぁ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochimochi

すごい望遠+テレコンですね。
シマリス君もカワセミもすごい寄れそうです ^^
by tochimochi (2014-09-15 10:09) 

TAKUMA

シロナガスクジラ、素晴らしい魔がさしましたね(^_-)。
やっぱり純正の写り、違うでしょ\(^^@)/
こうなると次は純正のコンバーターですね。
ぜんぜん違うと思いますよ、ケンコーとは。
でもソニーのテレコン、やけに高いですねぇ。
箱開けの儀式、確かに重要ですね。ウチはこれにきょんが絡むのですが…

キムワイプ、反応して戴きありがとうございます。
アレに反応する方って、実験と云う人生経験を通った方だけですよね。
実にオモシロい(*^_^*)
by TAKUMA (2014-09-15 11:16) 

sinjitsu

tochimochiさん、あとは積極的に足を運ぶだけですね!

TAKUMAさん、純正のコンバーターだとAF効くっていうので
きになって欲しいものリスト入りしちゃってますよ(^ω^;)
開封の儀のお供、重要ですよ。なんか考えようかな。
by sinjitsu (2014-09-15 13:27) 

twinkle107

機会オンチで、全く判らないですが(vv);
欲しかったものが来たときの、ドキドキ感♪~
判ります判りますv(^^)v
うわぁ~!
益々、shinjitsuさんのフォト素敵に~
楽しみ♪~
by twinkle107 (2014-09-15 22:05) 

joyclimb

英断です!
8の羽、とても緻密ですね^^
by joyclimb (2014-09-15 22:46) 

ちぃ

全く分からないのですが なんだかすごそうなオーラがっ(^0^)
これからのブログがますます すてきになりそうですねっ♪♪
by ちぃ (2014-09-16 13:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。