SSブログ

晴れないどころか雨になった [ぷち日記]

DSC01655.jpg

先週は、曇りだから予行練習だって思ってたんですが、本番は雨、それも大雨。。。

DSC04564.jpg

それでも!って言い続けて現地到着。雨は上がったけど、天気わろしです。

DSC04573.jpg

これが筑波山!!って雲に覆われててわかりません。。。

DSC04381.jpg

それでも!ってことで撮り始めます。今日の主役は八重タイプのもっふもっふなヒマワリです。

DSC04366.jpg

触ってみると、ガシガシな感じでした。

DSC04392.jpg

なんてやってたら、また雨・・・。アジサイ柄のビニール傘の登場!夏の終わりだけど、急に梅雨っぽくなった。

DSC04420.jpg

アジサイはいいのですが、ミクさんもデザインされていて、普段使いとしては抵抗があります。

DSC04442.jpg

これは!雨の日っぽく撮れた気がする!

DSC04449.jpg

たまに普通のヒマワリも混ざってて、なかなか面白い。

DSC04466.jpg10

パノラマ~

DSC04483.jpg11

キバナコスモスを水滴の中に閉じ込めてみました。天地逆転しちゃうのか。不思議だ。

DSC04502.jpg12

こちらも天地逆転。あ、写真をひっくり返したらいいのか。

DSC04377.jpg13

こんなにも天気に恵まれない今年の夏、祭り開催するほうもがっかりだろうなぁ。

一向に雲が切れそうにないので会場を後にするのでした。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

八重のヒマワリってこんなにかわいいのですね(´▽`)
ビニール傘、かわいい♪ 傘を通した黄色、水たまりのヒマワリ、それから水滴にうつる花もsinjitsuさんの写真はいつもすてきですごいなって思います♪太陽が似合うって思っていたけど雨の日のヒマワリもすてきですね(*'▽')
by ちぃ (2014-09-08 11:37) 

tochimochi

ほんとに今年の夏はひどかったですね。
何処にも行けませんでした。
筑波山の麓にこんなひまわり畑があったのですか。
もっふもっふ感がいいですね。
by tochimochi (2014-09-08 22:43) 

twinkle107

美しい!正に美ですね。
さすが、師匠!
覚えてますか?カメラ撮り始めのころに・・・
私がかってに師匠と呼ばせて頂いていたこと♪~
ずぅっとブログに訪問できませんでしたがm(vv)m
やっぱり、素敵な写真にうっとりしました。
あの頃から、懐かしいちいちゃんさんのコメントが・・・。
すべてに感動です。
by twinkle107 (2014-09-08 22:56) 

joyclimb

アジサイ柄のビニール傘、雨の日を少し楽しめそうなカサですね^^
11、12のミクロの世界、雨の日を少し楽しめますね^^
by joyclimb (2014-09-08 23:08) 

TAKUMA

八重のひまわり、どっかで見たな。これひまわりだったんですね。
雨、上手く表現してますねぇ。
今年はたくさん浴びましたからね、雨粒。
by TAKUMA (2014-09-10 14:31) 

sinjitsu

ちぃちゃん、八重はふっさふさに見えてかわいらしいですよね!
傘は季節はずれでも面白いから機会があれば登場させようと思います。

tochimochiさん、この日も雨に備えた装備で行ったのですが
比較的軽めの雨で済みましたよ。

twinkle107さん、このブログに訪問してくださる方々、変わりなくって懐かしいでしょー。昔に比べて上達してますかね?

joyclimbさん、水玉のなかの写真ってのにもあこがれるのですが、
撮るとなるとピント合わせがすごくシビアで難しかったです。

TAKUMAさん、はっと気づきました。
柄がなくてもビニール傘越しに写真撮るってアリですね!
by sinjitsu (2014-09-10 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。