SSブログ

台風の前に撮るべきものたち その1 [ぷち日記]

DSC07338.jpg

毎週やってくる強い台風。。。せっかく咲いた秋の花が倒れないか心配です。

DSC07343.jpg

第一弾は昭和記念公園のコスモス。

DSC07356.jpg

天気もよく気持ちよく花見ができた?

DSC07437.jpg

ぽわんとした感じで撮ってみた。

DSC07501.jpg

このコスモスの薄い黄色がいいんだけど、写すと他の色に負けて白っぽく見えてしまう。

なんか工夫しないとなぁ。

DSC07523.jpg

一輪だけピンク。

DSC07549.jpg

下をみると、紅葉始まってる感があるけど、上はまだまだなんだな。

DSC07562.jpg

これはカラフルに撮れた!ちょうどアブも飛んできてて面白いかなと思う一枚。

DSC07738.jpg

この日はヘリがすごかった。いつまでも鳴り響くプロペラの音。。。

DSC07770.jpg10

青い汽車(風)の車とコスモス!

今年はマクロレンズをあまり使わない秋を過ごしている気がする。

いままで散々持ち歩いてたからすこし趣を変えたレンズチョイスって意味で。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

わぁっ、すっごい良いお天気ですね(´▽`)
コスモスってどうしてこんなにどこから見てもきれいなのでしょう
!!青い汽車のコスモス、メルヘンな世界ですねっ。
こんなにもたくさんのヘリは何かあったのかなぁ??
by ちぃ (2014-10-19 11:00) 

tochimochi

広々感がいいですね。
ぽわぽわの中のコスモス一輪、niceです。
by tochimochi (2014-10-20 08:52) 

Nyandam

昭和記念公園のコスモス、見に行きたいな~と思ってるうちに台風来ちゃいました。^^;
人も少なそうで解放感いっぱいに撮られていますね。
汽車のショット素敵です~^^
by Nyandam (2014-10-20 12:43) 

sinjitsu

ちぃちゃん、この日は火山噴火直後の週末だったので、そのためだったのかも!?って思いました。

tochimochiさん、ぽわぽわなゆるい感じの写真を
撮るコツみたいなものを覚えてみたいです。なかなかうまくいかないんですよ。

Nyandamさん、なんとなく昭和記念公園のコスモスは早めだったので
まだまだコスモス追いかけられそうですよー。
by sinjitsu (2014-10-25 13:39) 

TAKUMA

先週、ここへ行きましたが、ぜんぜん違う雰囲気だな。
ま、我々は( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) だったので(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2014-11-09 17:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。