SSブログ

旅の締めくくりに榛名神社へ [ぷち日記]

DSC06415.jpg

翌日は榛名神社に行ってみました。

榛名湖と榛名富士と榛名づくしです。

DSC06430.jpg

参道についたら、榛名にゃんこがお出迎え。

DSC06440.jpg

コスモスが咲いてた。

DSC06443.jpg

ここから榛名神社に向かって登っていくのです。

DSC06464.jpg

朝一番!って感じで人出が少ない。

DSC06468.jpg

木漏れ日が気持ちいい参道でした。

DSC06475.jpg

布袋様のおなかもつやつやです。

DSC06628.jpg

途中、梅の店で梅まんじゅうを買うのがいいらしいのです。

DSC06482.jpg

TVにでたそうです。食べるポイントも決まっているようで、まずは持って登るのです。

DSC06493.jpg10

だんだんソレっぽくなってきました。

DSC06533.jpg11

梅マンジュウとともに本殿に到着です。

DSC06573.jpg12

本殿裏のご神体の岩。

DSC06606.jpg13

お饅頭もって下山です。

DSC06651.jpg14

最初の門の裏にある赤い橋まで持って降りてきて、お饅頭を頂きます。

丸々と梅が入っているのですが、ジャムみたいに甘くなってて美味しかった。

DSC06674.jpg15

榛名にゃん、まだいた。

DSC06694.jpg16

このあと、観光案内の看板を見てたら、リス園の文字を発見!!!

おもちゃの博物館に併設されているとのことで、立ち寄ってみました。

DSC06687.jpg17

榛名といえば、秋名、頭文字Dの舞台!

ってことでこんな展示も。にゃんこがさりげなく写ってます。

DSC06699.jpg18

そして、リス園!シマリスくんだ!!

DSC06703.jpg19

新潟で触れ合った後だとガラス越しのリス園じゃ物足りなさを感じてしまいますが、

かわいいは正義です。

DSC07224.jpg20

頭文字Dの舞台だけあって、ヘヤピンのところのタイヤ痕がスゴイ。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

梅まんじゅうを食べるポイントがあるのですねーっ(^0^)
古くて良い感じの神社ですね♪榛名にゃんこは住み着いてるノラさんなのかなぁ。
by ちぃ (2014-09-29 07:49) 

yumineko

かわいいは正義!ですね^^
りすさんが小さい両手を揃えている姿がたまりません。
おまんじゅうを前に ほおづえをつくりすさんも♪
by yumineko (2014-09-29 21:49) 

sinjitsu

ちぃちゃん、深夜のパワー系番組でやってたみたいです。
そして、榛名にゃんこはノラさんぽかったです。

yuminekoさん、シマリスのポーズ、ガラス越しなのがちょっとアレですが、
そっちにもお饅頭もたせたいですね。
by sinjitsu (2014-10-04 21:14) 

TAKUMA

もうこの辺もかなり寒くなってるんだろうなぁ。
そう言えばここも火山でしたね。
by TAKUMA (2014-10-10 17:41) 

joyclimb

頭文字D、懐かしい! テレビで見ていました^^
by joyclimb (2014-10-26 22:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。